部屋の収納力を高めるテクニック ~2~| ホーム | インテリア 家具 通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭い部屋を広く見せるテクニック

■狭い部屋を広く見せる方法


⇒狭い部屋を広く見せたい

ランキング応援いつもありがとうございます☆

・明るい色のアイテムを使う。
カーテンやソファーなど、部屋の印象を決めるキーアイテムは、水色や薄い黄色など明るい色のもので。圧迫感がないので広い印象になります。


・家具は低めに設定する。
基本は目線の高さよりも上にモノを置かない事。目から入ってくる圧迫感をなくす事で、部屋が広く感じられる。

・オープンスペースを使う。
要するに、床にごちゃごちゃ物を置かないという事。きちんとかたずいた部屋は当然スッキリとした印象になり、開放感も出ます。

・壁には何も飾らない。
特に白い壁など、開放感を与えてくれる場所には何も飾らない。空間に広がりを持たすことができ、部屋が明るい印象になる。

・家具の前面をそろえる。
奥行きの違う家具は、置くの線でそろえたほうが、部屋のスッキリ度はアップする。

・コーナーを照らして圧迫感をなくす。
天井の角はけっこう圧迫感を与えるもの。ここに証明をあてて、角をぼんやりさせる事で、空間的な広がりがでる。

⇒他のテクニック集はこちらから


その他のインテリア情報は⇒FC2 Blog Rankingへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

ショッピング



Amazonで検索

Amazonは以外にかっこいいアイテムがたくさんあります。気になるアイテムを検索してみよう!

FC2カウンター

プロフィール

inryyy78

Author:inryyy78
インテリア大好き人間です!自分の理想の部屋をめざし日々奮闘してます。最近は家に帰りたくなるような、そして家に帰ってら安心できる落ち着きのある部屋にしたいと思っています。

【このブログの内容】
インテリアの写真を載せたり
インテリアについて語ったり
可愛いと思った雑貨を紹介したり

そんな感じのブログですが、興味をもってくれた方などコメントしてくれたら嬉しいです!

カテゴリ

このブログは何位?

インテリアランキング

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログの中の検索フォームです。


部屋の収納力を高めるテクニック ~2~| ホーム | インテリア 家具 通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。