FC2ブログ
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア ホテルスタイル

「HOTEL Style」

■生活感を排除したスタイリッシュ感を

・ホテルのルームインテリアは、スタイリッシュでシンプル、とお洒落度が高い。大人っぽい落ち着いた空間を目指すなら、ホテルスタイルは最適だろう。上質なくつろぎを求めるなら、モノトーン系のファニチャーをベースに、アクセントとしてスタイリッシュな小物をプラスする。派手な色使いのものは厳禁。また、スッキリまとめるには収納がポイント。収納アイテムを上手く使いたい。

■POINT1
・ホテルスタイルでは、小物使いが肝心。ちょっと非日常を感じられる小物を使うことで、空間を上質に演出していきましょう。個性的なマガジンラックやコートハンガーなどもおすすめ。

■POINT2
・ホテルスタイルを目指すうえで、生活観はNG。スタイリッシュに見せるためには、まめに収納することが大切です。収納ワゴンなどを用いて、スッキリまとめる事がポイント。

■POINT3
・上質なくつろぎを目指すホテルスタイルでは、派手な色使いは避ける事。家具はモノトーンでまとめ、そのディテールもスチールなどを用いたスタイリッシュなものが相性もよく、お勧めです!

 




■ホテルスタイルには欠かせない厳選アイテム

■フロアーランプ


■マガジンラック


■チェアー


■ハンガースタンド


■テーブル


その他のインテリア情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト

インテリア 和モダン スタイル

「和モダンJAPANESE MODERN STYLE」

やはり日本人なら和!!
畳の部屋が癒される!
などの意見あると思います!フローリングの部屋でもテクニックで和を追求したお部屋にしてしまいましょう☆


■日本ならではの狭い空間に特に有効なスタイル。
 最近お洒落の和食店が多い、和モダンなスタイル。畳の部屋はもちろんのこと、ワンルームなど狭めの部屋でも和モダンなコーディネートはしやすい。ポイントになるのは木目の美しいチェアーやテーブル、シェルフなどの家具で統一する事と、和紙などを使った照明をあわせること。それらに加えて、日本伝統的技術で作られた小物などをディスプレイしていけば完成する。

■POINT1
和モダンスタイルの場合、家具をすべて低めにコーディネートする手が有効です。また、和紙系のアイテムを取り入れる事でさらに落ち着いた雰囲気になります。

■POINT2
和モダンスタイルを作る最大の要素が木目の美しいチェアー。柳 宗理氏など日本のデザイナー物はまさにピッタリ。濃い目のアイテムは空間を引き締めてくれく効果を持ちます。

■POINT3
小物も和モダンスタイルを盛り上げる有効なアイテム。特に日本人デザイナー定番品がお勧め。色はブラックやホワイトなどモノトーン系で揃え、ポップなものは避けましょう。



和モダンスタイルには欠かせない厳選アイテム

・小物


↑詳細は画像クリック↑

・照明


↑詳細は画像クリック↑



↑詳細は画像クリック↑

・テーブル


↑詳細は画像クリック↑



↑詳細は画像クリック↑

・チェアー


↑詳細は画像クリック↑



↑詳細は画像クリック↑


その他のインテリア情報は⇒FC2 Blog Rankingへ

ショッピング



Amazonで検索

Amazonは以外にかっこいいアイテムがたくさんあります。気になるアイテムを検索してみよう!

FC2カウンター

プロフィール

inryyy78

Author:inryyy78
インテリア大好き人間です!自分の理想の部屋をめざし日々奮闘してます。最近は家に帰りたくなるような、そして家に帰ってら安心できる落ち着きのある部屋にしたいと思っています。

【このブログの内容】
インテリアの写真を載せたり
インテリアについて語ったり
可愛いと思った雑貨を紹介したり

そんな感じのブログですが、興味をもってくれた方などコメントしてくれたら嬉しいです!

カテゴリ

このブログは何位?

インテリアランキング

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログの中の検索フォームです。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。