| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の物を隠したい!とにかく物を隠すテクニック

■部屋の物を隠したい!とにかく物を隠すテクニック

⇒部屋を片付ける時に出来るだけ物を隠すようにしないと部屋が片付かなかったり、狭い部屋では出来るだけ物を隠す収納をしないとスペースがもったいない!
って事があると思います!
今回は物を隠すテクニックを紹介したいと思います。


■物を隠すテクニック

・使わない布団でソファーを作る
押入れに入れっぱなしの来客用布団!敷布団、掛布団、枕を重ねてフォブリックなどをかぶせる事でお洒落なソファーが出来上がります!

・テーブルの下にラックを仕込む
テーブルの天板の裏側にL字フックを4つつけて、出っ張りのあるトレイで引き出しを作る。
リモコンなどをそこに収納しましょう。

・すべてに布をかぶせる
何から何まですべて布をかぶせてしまう。
単色の色を使えば生活感も消せて、ごちゃごちゃ部屋が、無機質なお洒落部屋になります。

・ソファーの下にトレイを置く
ソファーの下に隠すトレイは、業務用の餃子バットが以外にお勧めです。
安いうえ、厚みもいろいろあってなおかつお洒落です!

・ベッドの下を収納に
収納スペースとして活用しやすい、ベッドのした。
高さがあまりない時は、ブロックなどを置き、ベッド自体を高くしてスペースを作ろう!

・小さいものならクッションの中に
冬には着ない、半そでポロシャツなど、FC2ランキング
小さな季節物は、クッションカバーの中に収納。
上手に入れればたくさん入ります。

・3ヶ月使わないなら捨てる
物を捨てれないのは、割り切りが出来ないから。
3ヶ月使わないものは、一生使わない物と思って、思い切って捨ててしまう。
以外にたくさんあるものです!

・傘は外のメーターボックスに
意外と困る傘の置き場所。
部屋の外にあるメーターボックスにしまえば、隠す事も出来るので一石二鳥。
靴も一緒に収納しましょう。

・脱いだら洗濯機の中に
あとで洗濯しようと思って脱ぎ散らかしていると、いつの間にか溜まってしまう。
今日着ていた服は、脱いだら即洗濯機の中に。

・カーテンで仕切って隠す
実際には部屋が狭くなってしまうが、物がいっきに隠せる分、空間的な広がり感は出せます。
逆に広い印象になるかも知れません!

■他のテクニック集はこちらから


その他のインテリア情報は⇒FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト

ショッピング



Amazonで検索

Amazonは以外にかっこいいアイテムがたくさんあります。気になるアイテムを検索してみよう!

FC2カウンター

プロフィール

inryyy78

Author:inryyy78
インテリア大好き人間です!自分の理想の部屋をめざし日々奮闘してます。最近は家に帰りたくなるような、そして家に帰ってら安心できる落ち着きのある部屋にしたいと思っています。

【このブログの内容】
インテリアの写真を載せたり
インテリアについて語ったり
可愛いと思った雑貨を紹介したり

そんな感じのブログですが、興味をもってくれた方などコメントしてくれたら嬉しいです!

カテゴリ

このブログは何位?

インテリアランキング

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログの中の検索フォームです。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。