| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭い部屋を広く見せるテクニック

■狭い部屋を広く見せる方法


⇒狭い部屋を広く見せたい

ランキング応援いつもありがとうございます☆

・明るい色のアイテムを使う。
カーテンやソファーなど、部屋の印象を決めるキーアイテムは、水色や薄い黄色など明るい色のもので。圧迫感がないので広い印象になります。


・家具は低めに設定する。
基本は目線の高さよりも上にモノを置かない事。目から入ってくる圧迫感をなくす事で、部屋が広く感じられる。

・オープンスペースを使う。
要するに、床にごちゃごちゃ物を置かないという事。きちんとかたずいた部屋は当然スッキリとした印象になり、開放感も出ます。

・壁には何も飾らない。
特に白い壁など、開放感を与えてくれる場所には何も飾らない。空間に広がりを持たすことができ、部屋が明るい印象になる。

・家具の前面をそろえる。
奥行きの違う家具は、置くの線でそろえたほうが、部屋のスッキリ度はアップする。

・コーナーを照らして圧迫感をなくす。
天井の角はけっこう圧迫感を与えるもの。ここに証明をあてて、角をぼんやりさせる事で、空間的な広がりがでる。

⇒他のテクニック集はこちらから


その他のインテリア情報は⇒FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト

部屋の収納力を高めるテクニック ~2~

■部屋の収納力を高める方法~2~

■収納力を高めたい!


ランキング応援いつもありがとうございます☆


・カーテンレールの上に板をおく。
カーテンレールの上に板を置いて収納棚に!バランスに注意してなるべく置くに物を置くようにしましょう!

・空きスペースにすのこでラック。
すのこ2つの下側向き合わせ、互いの足に板をかけるだけでおしゃれな棚が完成!スペースに合った大きさのすのこを選ぼう!

・ピッタリサイズの棚をカスタム。
本のサイズがA4だったり、B5だったり定型サイズが多い。ジャストサイズの棚を作れば無駄なく大量の本が収納できる。

・棚で壁を作ってしまう。
壁前面に棚を並べ、下から上までびっしり収納してしまおう。さらに棚の上にも物を置いて、壁を見せないぐらいの勢いで。

・押入れを部屋代わりに。
意外と広い押入れ。収納以外にも使い道がある。パソコンを置いて勉強部屋に、布団を敷いてベッドルームに、使い道はいろいろ。1部屋増えた気分に!!

・よく使うものは取りやすい位置に。
収納の基本。よく使うものは立った状態で手の届く位置に。背伸びしたり、しゃがまないと取れない位置には、あまり使わないものを!

・業務用折り畳みコンテナを使う。
ホームセンターなどで買える業務用のコンテナはお役たち収納アイテム。無駄のないスタッキングができるし、たためばフタに。

・床を高くして床下収納を作る。
床をはがすのではなく、床を高くするという逆転の発想。収納したものが隠せるので、部屋をすっきりさせるのにも有効な大胆テク。

・置く場所を決めれば散らからない。
モノの位置を決めるのも収納の基本。そこから取り出す感覚ではなく、元に戻す感覚でいれば、意外とモノは散らからない。


⇒他のテクニック集はこちらから

その他のインテリア情報は⇒FC2 Blog Rankingへ

部屋の収納力を高めるテクニック

■部屋の収納力を高める方法

インテリアに大事なのが収納力だと思います。
ここで「収納力」UP!のテクニックを紹介したいと思います。

ランキング応援いつもありがとうございます☆

■収納力を高めたい

・服は丸めて収納する。
厚手の服は丸めて立てて入ります。しかも棚をあけたとき一気に見渡せるので服を選びやすくなるし、しわにもなりにくいです。

・扉の裏に収納をつける。
扉と棚の間には意外とスペースがあるんです。扉の裏にケースをつけても十分しまります。キッチンならキッチン関係の小物を収納するようにしましょう。

・引き出しの大きさが違う棚を買う。
引き出しの大きさがバラバラだと、本、CD、DVD,など大きさが違うものをバラバラに収納できるのでとても便利です。

・ハンガーを縦に重ねて収納。
ハンガーを縦に重ねて使えば、よりコンパクトに収納できて、狭いスペースも有効に使える。縦の線を使うのは収納の鉄則です。

・靴を交互に重ねる。
靴を交互に重ねるとは簡単に言えば、買ったときの箱に入ってる状態にするということ、これなら下駄箱にしっかり収納できます。

・服の高さをそろえて下を使いやすく。
高さがまちまちだとしたに広いスペースが作れないので、高さをそろえて下のスペースを有効に使おう!

・天井も収納スペースとして使う。
天井に物を置くという斬新なアイディアかつおしゃれ、格子を組めば重いものでもOK,軽いものならハンモックを張ればOK。


⇒他のテクニック集はこちらから


その他のインテリア情報は⇒Blog Rankingへ

ショッピング



Amazonで検索

Amazonは以外にかっこいいアイテムがたくさんあります。気になるアイテムを検索してみよう!

FC2カウンター

プロフィール

inryyy78

Author:inryyy78
インテリア大好き人間です!自分の理想の部屋をめざし日々奮闘してます。最近は家に帰りたくなるような、そして家に帰ってら安心できる落ち着きのある部屋にしたいと思っています。

【このブログの内容】
インテリアの写真を載せたり
インテリアについて語ったり
可愛いと思った雑貨を紹介したり

そんな感じのブログですが、興味をもってくれた方などコメントしてくれたら嬉しいです!

カテゴリ

このブログは何位?

インテリアランキング

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

ブログの中の検索フォームです。


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。